猫と一緒にお前も飼わせてくれ

自分メモのゆる備忘録。好きなものこととか色々入り乱れ書き殴り

和むもの

 

夏にあげた願望100リスト、地味に消化していっています。

如何せん平日べったり社会人ですので

なかなかのゆとりペースだけれど、楽しい。

 

一括振り返りは来年夏にするとして、

このたびは欲しいものリストの中からゲットできたお気に入りをささやかに記録

 

 

わてくし昔から羽衣狐様のような純和な美女が好きだったり

(ぬら孫連載前から不動で色白黒髪ストレートが好き。)

浴衣やら着物やらも好きだったり

畳の香りや風鈴の音やらが好きだったりで 

この顔面で日本のソールに焦がれながら生きているのですよ ソールにね。()

 

随分前から扇子とかかんざしとかがあったら素敵だなーなんて考えていたのだけれど、

いざとなると使いこなせるのかよって思って手が出ないじゃないですか、

なので無理やりリストに突っ込みまして、

したらば、自分からGOサインが出たってことですよ。

買いました。()

 

 

まず扇子さん

 

 f:id:xx____If:20171202221035j:image

 

f:id:xx____If:20171202221040j:image

 

 

先月京都で運命的な出会いを果たした子。きれい。このみ。最高。

しかも名前が 撫子 なでこじゃないよ。せんごくじゃないよ。ナデシコだよ。私にぴったり(どこがじゃ)

 

すこし寄ってみましょう

 

f:id:xx____If:20171202221102j:image

 

質感が伝わるように加工無しです。はてブロ若干画質割れるけど分かるかな・・

紙の光沢感がすごくきれいなのですよ。は~胸が高鳴る。

 

京都って言えば本格的な和小物屋さんがたくさんあるので、

旅行で行った際いいモノ見つけられたらなとは思っていたのだけど。

 

実は帰る前一番最後に寄ったお店で出会ったの。それまでずっとしっくりくるものに会えなくて・・。

妥協しなくてよかったな~。 最高にお気に入りです

 

来年の夏はバッグからすっと扇子を取り出して優雅に涼みたいと思います。気に入りすぎてアマリにヘビロテするあまりズタボロにしそう。

気を付けヨット

 

 

二つ目はかんざしさん

 

こちらも京都で見ていたのだけれど、なんでだろう全然おいてなかったよ

珍しく置いてあっても子供向けみたいなチープなプラスチック製など、、

今はあまり使う人がいないからだろうか。

 

旅行から帰宅後いつだか広島市内を練り歩いていた時に見つけました。

 

 f:id:xx____If:20171202221322j:image

 

 f:id:xx____If:20171202221331j:image

 

お前は・・・私の理想・・!!!!

 

かんざしといっても銀なので、

洋風な空気が漂っている気がしないでもない。

けれど控えめだけど美しくて気に入っているから良しにする。

 

結局これ一本で欲しかった「かんざし」と、

妖艶な美女のメタファー「銀の髪飾り」が手に入ったわけである。

最高かよ?!?!

 

正直かんざしなんて使えるかなと不安もあったけれど、

思いのほか簡単にアップに出来て感動した。

とても便利な代物だと思うので全国のロングヘアーのみなさんに勧めたい。

 

だってね!

こんなコンパクトだから持ち運ぶのもストレスにならないのに、

すっとアップに出来て、そしてかわいいよ!!憎たらしい!!!

 

それから、結っていた髪をおろしたいときもかんざしをすっと引くだけ。

この瞬間が思いのほかすっきりして気持ちいいのでおススメ。

 

割と女の子には多いと思うのだけれど、

私は普段ヘアゴムを腕に付けていて。

肝心な時に腕時計に置き換えててついてなかったりだとか 

お風呂の時にはずしてそのまま忘れてきただとか

意外とヘアゴムの取り扱いって面倒な物なのです

 

これならポーチにぽーん!

簡単でかわいくてテンションあがる!

もう、大好き!!

(ヘアゴムもポーチに入れればいいだけですよね。すいません。)

 

 

リストに入れたからと言って消化目的で妥協して手当たり次第に買うというわけではなくて、

むしろ、やっと、ずっと欲しかったものを真剣に探してみるいい機会になった木がしてる。

ほんとリストを作った自分ありがとう。(メッチャ気軽にやってたよ

 

どうでもいいけどこのリスト作ったの八月なのだが

九月のボッチショーでじゅんじゅんが

「俺も和でせめて行こうとは思ってる」

って言ってて運命を感じてよろこびましたね。

ほんとどうでもいい上にキモイ。すいません。

 

新しく仲間入りしたこの素敵な御二方、

大事に使って行こうと思います。これからよろしくね。ウフフ(危ない)