猫と一緒にお前も飼わせてくれ

自分メモのゆる備忘録。好きなものこととか色々入り乱れ書き殴り

キモオタ的街の歩き方

 

 

オタクが東京に来たらやらなきゃならないことっていうと、もちろん

聖地巡礼

 

ペルソナ5聖地歩いてきたよー

写真を持て余しているのでまとめて上げておこうかと。

 

 

とりあえずまず渋谷

 

駅から出たらもうペルソナの世界だよね!山猿のキモオタ大歓喜だよね!!!写真撮りまくったよね!!!

 

 まずね ここ アジト

 

f:id:xx____If:20170930204547j:image

 

f:id:xx____If:20170930204627j:image

 

f:id:xx____If:20170930204004j:image

 

f:id:xx____If:20170930204745j:image

 

すごーい!!!

ここにみんないたのか...いや...目立つやろ...全然アジトになってない...w

 

駅構内、銀座線の目印だの電子看板だのの再現度に一人テンションダダ上がりだった...

 

 

f:id:xx____If:20170930205012j:image

 

f:id:xx____If:20170930205037j:image

 

ほんとに、街頭インタビューしてた!

無言で立ち去ってしまったけど、怪盗団と獅童候補どちらを支持しますかという質問なら二つ返事で怪盗団です(ぺごくんの「どうでもいい」というアマリニモクールな選択肢がすき)

 

 

牛丼屋のおっさん、演説しておりませんでした(牛丼屋のおっさん呼ばわりをやめろ)

 

f:id:xx____If:20170930205238j:image

 

f:id:xx____If:20170930205358j:image

 

 

太平堂書店!

思ってたより大きかった

思えば、なにか本買って帰ればよかったなー

知識ランクが上がりそうなものを!(笑)。

 

f:id:xx____If:20170930205530j:image

 

f:id:xx____If:20170930205619j:image

 

 

明治神宮にも行ったんだけど、改修中かなにかでで建物見られなくて地味にショックでした

 

f:id:xx____If:20170930210740j:image

 

f:id:xx____If:20170930210811j:image

 

 たぶんここだと思う

御朱印はしっかりもらいましたv

 

 

それから、ハガレン展を目指して偶然立ち寄った水道橋

 

f:id:xx____If:20170930210848j:image

 

f:id:xx____If:20170930210921j:image

 

この三島の扱いすき。(笑)

 

 

 

一番行くべき三軒茶屋

 

f:id:xx____If:20170930211109j:image

 

なんせイベントの当日券に並びたかったもので時間が足りなくて、全然見られなかったの 悔しい(TT)

ニューマリーナまで行きたかったー!

 

 銭湯とかバッティングセンターもきちんとあるって聞いたから、次行ったら絶対まわりたい。あの世界を歩きたい!

 

 

 

歩いてみて思ったのが、プレイヤーはショートカット使ってるからいいけど知らない間に主人公にものすごい大移動をさせてたんだなーってこと

なんだか申し訳なくなった。ごめんね。

彼はタフなので、気にしていなさそうだけど。俺の街とか言うくらいだしね 

 

 

 

東京は本当にペルソナの世界で、歩いているだけで楽しかったので大満足な山猿なのであった。。(完)