猫と一緒にお前も飼わせてくれ

自分メモのゆる備忘録。好きなものこととか色々入り乱れ書き殴り

地上に舞い降りた天使かと思った〈EGOIST greeting tour E/A感想〉

 

 

行ってきましたー

いのりんのライブ!!

 

会場はここです

 

f:id:xx____If:20170827011119j:image

 

はじめましての

Zeppなんば!!

この日はゆっくりと大阪へ

旅の記録はまた後日にでも。

 

 

f:id:xx____If:20170827011054j:image

 

会場で引換えてもらったふせん

かわいくて勿体なくて使えないよーー

ほんとミューズ。

 

 

EGOIST参戦は初めての私、とにかく心を落ち着けて見たいというのがあり二階指定席で取ってました

普段B'zのライブくらいしか行かないから驚いたんだけど

指定席の人、立たないんだね。

スタンディングは一階だけでした

 

 

EGOISTといえばその形態が独特といいますか。ボーカルのchellyちゃんが特殊なスーツを着て歌っているそうで、chellyちゃんの動きがステージ上のいのりんの動きにそのまま反映されるんだそうで。

 

どういう感じなんだろって未知数のまま、感覚的に普段行ってるライブと違う世界を想像しながら、席で待機しておりました

 

f:id:xx____If:20170827011812j:image

 

ペンライト買ったよ。

(ペンラも未だ慣れない)

 

 

会場が暗転してスタート。

 

途中までほんとにただのCGだと思いました。だってね、chellyちゃん、動きが綺麗!!!

ひらり、ゆらり、いのりそのものみたいに軽やかな動きで、人間のものだと思えなかった(笑)

 

MCだったり、歌い終えた後に水を飲みに行くところだったりでほんとうにchellyちゃんなんだーって思って、すごいわと。(笑)

 

生歌めちゃくちゃよかったです。

歌うまかったーーー。歌手なんだから当たり前なんだけど。ほんとにその道のプロを前にして出る感想ってそういうもんなんだよw

漫画家に対して絵が上手いって言うのと同じです(アホの感想です)

 

 セットリスト まとめてあげます。

 

1.名前のない怪物

2.KABANERI OF THE IRON FORTRESS

3.Door

4.英雄 運命の詩

5.Fallen

6.welcome to the *fam

7.リローデッド

8.Ghost of a smile

9.All Alone With You

10.永遠

アンコール

11.Departures~あなたにおくるアイの歌~

12.MEMORIA(藍井エイル)

13.キミソラキセキ

 

 

一曲目から名前のない怪物なんて、攻めるね!攻めるね!!(何故二回言った)

 

今回のツアーはFateApocrypha OPの 英雄 運命の詩を携えてのもので、

chellyちゃんが「みんなにegoistを知ってもらうためにわかりやすい曲をギュッと詰め込んだセットリスト」みたいな事言ってました。

公演自体は普段より短めだったみたい

 

アニメタイアップの曲はいのりの後ろのバックスクリーンにアニメ映像が流れてて。

いとぷろ出であり今回いとぷろの三曲やってくれ!!!と熱望していたキモオタ、感涙。

 

Door   

スクリーンに映し出される ワトソン!!!

キモオタが喜ばずにいられようか(反語)

三作書き起こしたいんだけど今のところ唯一書けてる作品です

求めたのは、21グラムの魂と君の言葉。 - 猫と一緒にお前も飼わせてくれ

 

7曲目にめちゃくちゃカッコイイ リローデッド

バックスクリーンには虐殺器官の映像です

血がビシャァァなる映像見ながらとんでもなくかっこいい曲にペンライト振る会場、控えめに言っても狂気しか感じなかった(コラ!)

そのまま続けてくる

Ghost of a smile

大好き。

この曲がハーモニーの中で流れなかったらまだegoist好きじゃないかも知んない。(まだってお前)

生で聞けて嬉しかったー。うまかった。(アホの感想)

 

他にはFateシリーズとPSYCHOPATHの映像がいくつか流れてたけど全然わからないので所詮伊藤出って気分になった いや私は悪くない。伊藤出はド健全だ。w

 

脆弱だから覚えてないのかなんなのかわかんないけどギルクラの映像あったかな??

 

曲間でchellyちゃんがお水飲むのに客席から複数の「おいしいー??」という太い声がw

chellyちゃんも「おいしい?ってw」って笑っちゃってた。「普通の水ですよ」そうですよね。笑

 

 

ラストchellyちゃんの「この曲はみんなにいつも大好きって言ってもらえるので今日は最後に持ってきました。」という煽りでキミソラキセキ

 

月並みな言葉だけどあえて言うなら最高の夜でした。

見てみたいな、くらいの気持ちでチケット取ったんだけど、また行きたいなーって思った。

曲が好きだから、ライブすごく楽しかった。

まだ私的二本柱が聞けてないので次も行くぞ!!←

 

 

前日は仙台で公演だったらしく、chellyちゃん疲れてる模様でした

しきりにお腹空いたって言っててプレミアムロールケーキを差し入れたくなった。いや、なんか、いのりっぽいかなと思って

しろくてまるくてかわいくて愛しい感じが。(どんな目で見てるんだ)

 

chelly「次からはこのようなハードスケジュールは...やめてほしいなー偉い人」

会場笑ってたけど切実な願いだなとw

ここは私からも   偉い人お願いします(適当)

 

 

ハードなスケジュールの中楽しませてくれてほんとうに有難かったです。

今すごくいのり愛してるー!!!って気分。ww

 

素敵な夜が過ごせました、、☆