猫と一緒にお前も飼わせてくれ

自分メモのゆる備忘録。好きなものこととか色々入り乱れ書き殴り

自分の人生を生ききる事

 

 

あけましておめでとうございます。

無事に新しい年を迎えることが出来たこと有難く思います

 

今回は私の今年の目標を記しておこうかと・

 

とりあえず大きく分けて二つ!

心に打ち込んで守りながら一年間過ごしたいことが二つ。

 

ひとつ

「素の自分」を磨くこと

 

2016年は一年間を通し断捨離、身の回りのあらゆることの整理整頓を徹底。

平静の中に身を置く事を覚え、自分自身とどこまでも向き合い内なる声を聞き、心と体を大切にしたいという気持ちが大きくなった一年でした。

ここまでストイックに、もはや度が過ぎる程に排他的であった2016年、もちろん理由は自分がいちばんよく分かってる。。この話はまたいつか 綴れたらいいな。

 

そんな2016年を経て2017年は、

自分自身のポテンシャルの底上げを図りたいというか。

何者になりたい訳でもないんだけど。

まして持て余しているわけでも。

ただただ、孤高なほど美しくありたい。愛しく大切な誰かを追いかける自分の事を大好きでいたい。相応しい程に、美しくなりたい。

 

ただただ理想なだけで 願望なだけだけど

自分の手の届く範囲で努力はしようと。

 

具体的には

  • 美肌を目指す

       スキンケア、インナーケアを徹底

       自分の肌に合うものを見つけたい。

  • 美髪を目指す

       髪には理想的な形が常にあるので(元々癖のある細い猫っ毛で尋常じゃなく傷みやすいなどコンプレックスが大きい為)気を使っているけど、継続してプラスになるものを与えていくこと。

       自分が満足出来るサラ艶ヘアーを手に入れたい、なぁ...(遠い目)

  • 基礎体力の底上げ

       目標・目的を忘れずジム通いを続けること。腹筋を続ける。

 

 

こういう調子かな

そんなに難しい事をしようってわけではないのに、纏めると意気込んでしまうね。笑。

 

一年間自分の体と心の声を聞き、

芯からしなやかで素直な人間を目指したいです。努力の先にあるのは幸福だと信じて。

 

 

そして2017年もうひとつの目標は

…目標というか抱負みたいなものですが

 

今年は「我慢の年」!!!

 

少し前から考えていることだけど、この先の転職を視野に入れて、それはもうストイックに貯金をしたいなと。でも楽しみな予定などを妥協するのは嫌なので、普段からよく考えて、ね。

今の仕事も毎日頑張って少しでも会社に貢献すること。こんな私でも出来ることがある限り、手を抜かず期待を裏切らないように努力はしたいです。(結果が残せるとは言ってない)

とにかく欲を押し込めて一年間過ごしたい。

 

 

と言った感じ。

こちらも難しいことではない、はず。

ミニマルな生活を心がけている今の私なら、とくに。

 

今周りにいてくれる数少ない大切な大切な人たちへ感謝と愛情を忘れずに、丁寧に接して大事に守りながら、

自分のしたいことをきっちりとこなしたい。

すこしでも、憧れに近づくために。

 

一年後に笑っていられますように。