猫と一緒にお前も飼わせてくれ

自分メモのゆる備忘録。好きなものこととか色々入り乱れ書き殴り

光福の街

 

 先週のお休みで

ちょっくら長崎まで遊びに行って参りました

 

ゆったりスケジュールを組み

朝も余裕を持って出発、いざ新幹線の旅。

好きです、新幹線を使うの。カッコイイよね。

 

 

お昼頃に一日目の目的地である

ハウステンボスへ到着。

 


f:id:xx____If:20161130224822j:image

 

じゃじゃん。きたぞー!( ´ ▽ ` )

 

実はお初のハウステンボス

異国情緒溢れる園内は、家族連れでも友人同士でもカップルでも楽しめるような、

やさしくかわいい建物や乗り物がたくさん

 

物足りないって人でもグッとくる

ホラーゾーンまで。

人気な理由がわかるなぁ

 

お昼から夕方まで園内をぐるっと一周。

 


f:id:xx____If:20161130231242j:image

お花の時計台で繊細な硝子の歴史に触れたり

 


f:id:xx____If:20161130231343j:image

カラフルで可愛らしいアンブレラロード!


f:id:xx____If:20161130231523j:image

異国情緒溢れる町並み

 

 

 

ゆっくりまったり

かわいらしく穏やかな園内のお散歩

なんとなく心優しくなる楽しい時間

 

ライトアップまでの余った時間は

自転車を借りてめぼしいお店を周りお土産回収をしたり。

 

そしていよいよ、

ハウステンボスといえばコレをみなければ!

なアレ

 


f:id:xx____If:20161130232132j:image

アレ、アレ!

ライトアップ!!

お昼のメガネ橋もこんな姿に!

 

もちろん色とりどりのパラソルたちも

夜の姿におめかし

 


f:id:xx____If:20161130232255j:image

 

あざやか、、

 

ライトアップされた水上を走る船

とてもロマンチック。。

乗りたかったけどパレードの時間に間に合わず見送。。まぁ、女子2人だしね、と笑いながら。笑。

 

キラキラに輝く街の中

歩いているだけで素敵で特別な気分

とても満たされた気持ちになりました

 


f:id:xx____If:20161130232554j:image

 圧巻。。

 

 

ハウステンボスを一日満喫した後はホテル。

ルームサービスのディナーを楽しんだ後は

一体いつ以来かもわからないほど久しぶりの温泉へ!

たくさん歩いてはしゃいだ疲れなんてなくなっちゃうような

体が芯から癒される感覚

温泉っていいねー♡また行きたい。

 

眠る前にスパでマッサージを頼み、

いよいよ足の疲れを元通りにした所で次の日に備え就寝。

 

とっても充実した一日になりました♡

 

 

と、長崎旅行の模様を一日分ほど書き留めたとこだけど思いの外長くなってしまったので二日目はまたの記事に持ち越そうかと。

 

イムリーな体験の感想を残す、

その為にこそあるようなブログ

 

こうやって使うことが出来て満足!!

 

それでは一旦、おやすみなさい。