
+α

+αの自分メモ。ゆるゆる備忘録。

古代と現代が交わる地

  •  

 

この間のお休みに出雲へ行ってきました

 


f:id:xx____If:20160929212029j:image

 

父方の家の神殿が出雲大社だそうで

有難いことに縁のある場所

度々足を運んでおります

 

行くたびに実感する

出雲大社の鳥居を入って暫く歩くと

人がいないわけでもないのに

得もしれぬ静けさ

そこには確かに歴史がある 神がいる

そういうような、澄み切った空気

 

これってホンモノなんだろうなと、漠然と。

 


f:id:xx____If:20160929212440j:image

 

因幡の白兎さんたちが見守る中参道を歩き

身を綺麗に清めた後に参拝

 

今回は9人という大人数で楽しく向かって、

無事にお守りの交換も♡

人から頂いた方が良いと言われているそうで。

 

参拝が終わってからは出雲蕎麦を。

 

 

 

なかなかのボリュームで

3段目は必死な顔で完食。

 

期間限定のたたら村にも行きました


f:id:xx____If:20160929213106j:image

 

雨が降ってきて、足元が覚束なくはありましたが…なんだか逆に、その時代をリアルに体感した気がして、得した気分。

 

 

縁結びの地、出雲

大切な人たちと楽しく過ごすことが出来

またひとつ私の宝箱の中にキラキラの思い出が増えました

 

切っても切れない縁

新しく繋がる縁

固く強く結ばれた縁

手を伸ばして掴み続けたい縁

 

どの縁だって生きている限り大切にしたい

私となにかの縁で結ばれている

みんながどうか笑顔でいられますように

 

そしてひとつ

☆良縁ありますように☆

 



f:id:xx____If:20161109235532j:image