+α

+αの自分メモ。ゆるゆる備忘録。

痺れながら思わずため息が漏れる

 
 
私の焦がれてやまないあの人は
時折匂いフェチを思わせる言葉を音に乗せます
 
 
ほんの最初の一声でスイッチが入り
 
オリジナルの香りが体駆け巡る
痺れながら思わずため息が漏れる
 
 
 
・・・とまあ特に強烈な一節を持ってきてみましたが
他にも柔らかい香りが残るだの嗅ぎたいだのどうだの
 
彼の歌を聞くとやはり香りって大事なものだと実感します。
 
 
 
(ちなみにこの方ですね)
 

f:id:xx____If:20160620214011j:image
 
ワンちゃんの香りを
これでもか!っていう勢いで嗅ぐ
他にも会報では
色んな動物だったりを嗅ぐ姿が見られます(笑)
 
 
 
そして私が最近気に入ってる香りはというと
 
同じくB'zや稲葉さんが好きな方には
馴染みのあるお店
 ロンハーマンで出会ったこちら

f:id:xx____If:20160620214214j:image
 
 
アポシアのIFちゃん
清潔感のある爽やかさと、
品のある心地よい香り♡
 
香水のようにわざとらしくない
涼し気なところも気に入ってます
 
ホワイトベースのパッケージもかわいい♡
 
 
デフューザーも置いてます
 

f:id:xx____If:20160620214459j:image
 
 
心地よい香りに包まれて気分よく眠れます♡
とくに夏にはぴったりの香りかと!
 
 
 
実はもう一種類好きな香りがあるのですが
そちらはすこーし甘め♡
 
付けられるタイプなのはこちら
 

f:id:xx____If:20160917005624j:image
 
言わずとしれたLANVIN
ジャンヌ・ランバン
 
創業者であるジャンヌ・ランバン本人の
名前がつけられた拘りを感じるこのひと品
 
甘すぎず清潔感があって
上品な だけど小悪魔的な♡
そんな香り
 
この香りが大好きで
似た香りのものを集めた時期まであります
 
エアースペンサーならトゥナイト
(ロエベのアイユートゥナイトが元ですが、もちろんそちらがジャンヌに似ています)
シャンプーはBENEのブルーリアが
近かったですね。使ってませんが
 
肌寒くなってくるといつもジャンヌを纏いたくなります♡
 
 
今年の夏はIFと一緒に
爽やかかつ軽やかに
風のように過ごしたく思いますが
冬にはまたジャンヌ路線に切り替えたりして(?)
 
こうやって好きな香りを身につけて歩くと
幸せな気持ちになれますね♡
稲葉さんみたいな匂いフェチの素敵な男性に声をかけられたりして(まずない)
 
 
 
オリジナルの香りで誰かを痺れさせたいと密かに思う、六月の夜なのでした。