+α

+αの自分メモ。ゆるゆる備忘録。

人は皆、それぞれ自分の世界を持っている。

www.kadokawa.co.jp どうぞぜひリンク先へ。 すごく絵が綺麗です。グッとくるはず。 今日はアニメミライ2014の作品であるアルモニのレビューです。 観終わって私の一言目は「なんつー良作!!」でしたw 絵が綺麗で、夢の中の異世界感も違和感なく美しく静か…

痛みを伴わない教訓には意義がない

こんばんは。 この間 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTを一気に見ました。 とりあえず忘れないうちに自分メモを。 私はもともとハガレンが大好き!で、原作からパーフェクトガイドブック、無印アニメのキャラ設定集まで家にあるほどのオタっぷり。 そんな私…

ザ・男飯!!

こんにちは。 つい先日、基地IDをお持ちの方にエスコートを受け 日本ではあまりお目にかかる事の無い食事をしたので記録しておきます 毎週水曜日のみというお店 こんなふうに並んでいるのは肉類、野菜類といった食材たち。 バイキング方式で好きなものをチョ…

CHUBBY GROOVE TOUR 2017

2月14日に行ってきました。 2016年の2月6日のenIII広島以来なので丁度まるっと一年ぶりです 愛しいあの人。 今回はこれ www.instagram.com INABA/SALAS CHUBBY GROOVEツアー チケットが確定するまで胃の痛い日々を過ごしましたが追加公演の広島がビーパ枠で…

求めたのは、21グラムの魂と君の言葉。

2月6日、project Itohの三作目である虐殺器官が公開になりました。 project-itoh.com HPものすごくかっこいいな。 紆余曲折いろいろあったみたいですが、無事に公開されてひとまずおめでとうございます。大好きなシリーズなので、三作終わってしまったのがさ…

幸せの権利

もし仮に幸せになれる権利なんてものがあるとしたら。 それは、この世に生まれた時点では全ての命に許される権利だと思います。 しかし、年をどういうふうに重ねるか それによってその権利の有効さは大きくも小さくもなると思うのです 私にその権利はないの…

自分の人生を生ききる事

あけましておめでとうございます。 無事に新しい年を迎えることが出来たことを有難く思います。 今回は私の今年の目標を記しておこうかと・ とりあえず大きく分けて二つ! 心に打ち込んで守りながら一年間過ごしたいことが二つあります。 ひとつ 「素の自分…

めざせ保湿オタク

使い切りました。 トリロジーのエブリシングバーム オーガニックなので肌の弱い私でも使えました。毎日こちらを手にぬりぬり。 1日1回以上使っても1年と少し持ちました。コスパはかなりいいですね。 私の肌は敏感でNIVEAも使えないといった厄介なやつなの…

光福の街

こんばんは。 11月も今日で最後 2016年残すところ一ヶ月ですね。 いかがお過ごしでしょうか 私はというと 先週のお休みで ちょっくら長崎まで遊びに行って参りました 今回はゆったりスケジュールを組み 朝も余裕を持って出発、いざ新幹線の旅。 好きです、新…

スーツがオシャカになったぁぁぁ

こんにちは。毎度のことながらご無沙汰しておりますw 今回は前回に続き視聴レビュー (というかもはやただの記録) アニメ好きな人もそうでない人も 一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか、 このタイトル「ガンツ」 今更ながら映画公開を機会に私も視…

古代と現代が交わる地

この間のお休みに出雲へ行ってきました 父方の家の神殿が出雲大社だそうで 有難いことに縁のある場所 度々足を運んでおります 行くたびに実感する 出雲大社の鳥居を入って暫く歩くと 人がいないわけでもないのに 得もしれぬ静けさ そこには確かに歴史がある …

とらわれて夏

ブログを立ち上げて随分な時間が経ってしまいました 三日坊主ならぬ三記事坊主とは・・笑 今日はやっとブログを持つ醍醐味っぽいことを やろうかなと。 映画レビューです 大好きな稲葉浩志さんが会報でおすすめされていた作品 『とらわれて夏』 2013年のアメ…

人と神々が共に生きる島

こんばんは! おとといの日曜日 学生時代からの友人と宮島へ遊びに行ってきました 午前中から向かって人通りも多くなく 天気も好調 日差しは暖かいけど涼しい風もある 最高に穏やかで幸せな休日でした 島についてまず直行したのがココ ヒョウ猫の森という ベ…

痺れながら思わずため息が漏れる

私の焦がれてやまないあの人は 時折匂いフェチを思わせる言葉を音に乗せます ほんの最初の一声でスイッチが入り オリジナルの香りが体駆け巡る 痺れながら思わずため息が漏れる ・・・とまあ特に強烈な一節を持ってきてみましたが 他にも柔らかい香りが残る…

ごあいさつ

文才があるでもなく 時間を持て余しているでもなく 割と不向きな状況下にいるような気がしてずっと手が出せずにいた存在であるブログ本日とうとう開設してしまいました! これからゆっくり自分のペースで なんでも好きなこと、思うことをありのままに赤裸々…